単純な設定ミスやその他細かなバグなど
・真アウナス戦の自動変化地相
場所によってはターンエンド時に特定の地相への変化を1/4の確率で行う自動変化地相が設定されている。(例:火術要塞→朱鳥、草原→蒼龍)
真アウナス戦ではなぜか蒼龍への自動変化地相が設定されている。
SFC版では普通に朱鳥だったので単純な設定ミスだと思われる。
・切り落としとスマッシュの閃き適正の入れ替わり
リマスター版では切り落としとスマッシュの閃き適正が入れ替わっている。
恐らくはデータの入力ミス。
参考:Twitter
・魔王の盾のダメージ増幅倍率
魔王の盾の術ダメージ増幅倍率はSFC版では1.25倍だったが、リマスター版では1.5倍となっている。
SFC版の術が弱すぎた事からバランス調整の可能性もあるため一概に設定ミスとは言えない所もある。
・ボストンのフリーズバリア
SFC版では、ボストンのハサミ選択時にハサミのダメージ2倍補正がフリーズバリアにも乗ってしまうバグがあった。
リマスターではその再現のつもりなのか、ボストンなら無条件でフリーズバリアがダメージ2倍となるようになってしまった。ハサミを選択する必要すらない。
フリーズバリアのダメージ2倍となる現象自体は把握していたがその理屈までは把握できなかったのでとりあえずボストンなら2倍にしておこう、という事なのだろうか?